miscellany morgue secondary

this weblog hold a miscellaneous assortment of things. copyright (C) 2002-2007 linn some rights reserved.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
WEB.PC MISC. TRIVIA PHOTO GAME WEBGAME MUSIC CUSTOM MONO. OTHER INFO.
【ご案内】検索エンジンで飛んで来られた方は右の[SEARCH]をご活用ください。
最近、JUGEMサーバー不調のためたいへん接続し辛くなっております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご容赦の程をよろしくお願いいたします。
HOME
Posted by スポンサードリンク at


permalink - - - TOP
Posted by linn at 04:47
白身魚でつくった冷やしめんおなじみ All About(Japan)の特別企画。
リンク集みたいなものなのでちょい個人的メモ。

  • 夏バテ解消法


  • スタミナつける食事や
    弱った胃にもさらりと入る食事、
    涼を呼ぶ食事に・・・
    って食べ物ばかりじゃないですけどね。
    やっぱりソッチ方面に目が行ってしまいます。
    「さっぱり梅酒肉じゃが」作ろうかな・・・

    ”解消法” って言えるほどのモンじゃない?
    気分でずいぶん変わるもんですよ、ね、たぶん。
    permalink MONO. comments(4) trackbacks(1) TOP
    Posted by linn at 04:57
    ジョニさーん!
    ここ見てる〜?

    宮城県って
    ステキなトコロ
    だと思いました。

    ぅぃ〜・・・
    よっぱらってないぞ〜
    んでもってもうねるです。
    permalink MONO. comments(2) trackbacks(0) TOP
    Posted by linn at 00:35
    予想より少し東に逸れてるっぽいかな近づいてますね。
    かなり大型で強い台風ってことで、
    九州北部も風が強くなってきました。
    (21日0時現在)

    しかし、今日の九州はジメジメ暑かった・・・
    台風に押し上げられた暖かい空気のせいで、
    フェーン現象が起きて 37.3度を記録ですよ。
    これは6月としては史上最高気温だったそう。

    ずっと屋内にいたんですがエアコンの効きも悪くて不快指数もウナギ登り。
    冷房にするよりドライの方が涼しかったりしたのは謎ですけど。
    そういえば、最近のエアコンってドライは涼しくないそうですね。
    古いエアコンは除湿にどうしても空気を冷やす必要があったんですが、
    冷えた空気をわざわざ暖めて寒くない除湿が・・・って、
    そんな話はどうでもいいですね。 はい。
    とりあえず古いエアコン使ってるってことがバレただけで。

    さて、台風ネタも刻々と変化する中ですぐに古くなってしまうので、
    以下TVをぼ〜っと見てて思ったことをそのまま書いてみたり。
    ま、この日この時の自分の考えをメモってな感じなんでスルー推奨。
    続きを読む >>
    permalink MONO. comments(5) trackbacks(0) TOP
    Posted by linn at 00:15
    antenna(今回はかなり長いのでパス推奨。
     たまに発病するアレかもしれません。)

    え〜、今日はTVCMの価値の変化について、
    あえてソースリンク無しの個人的な戯れ言をメモ。

    変化といっても
    まだまだTVCMの持つ影響力は多大で、
    この先ずっと揺るがない可能性も十分あります。

    ただ、TV視聴者の視聴スタイルは確実に変化しているようです。

    昨年辺りから急激に普及してきたハードディスクレコーダー(以下HDR)を筆頭に、
    TVキャプチャーボードを内蔵した、いわゆるTVPCのソフトが持つ
    いくつかの機能が原因とも言えるでしょうか。

    そのひとつが、「CMスキップ機能」です。

    10年以上前からビデオデッキに搭載されていた機能ですが、
    HDRやTVPCが普及してくるとともに、そのハードの性質から
    素早いスキップが可能になり、早送り画面すら見えなくなったわけです。
    従来のビデオデッキならまだ早送りとはいえ見えていたCMですが、
    今やその存在すらも知られずにスキップされてしまうのです。
    続きを読む >>
    permalink MONO. comments(2) trackbacks(0) TOP
    Posted by linn at 08:47
    ところで、記事というか日記の内容なんですが、
    恐らく独り言のようなものになると思いますね。

    後は、そうだなぁ・・・
    ネットで気になったニュースとか、趣味の覚え書きみたいな。

    趣味はといえば、これまたありきたりなんですが、
    ネット中毒なへたれゲーマーがPCを小一時間問い詰めてるイメージで。
    それなりの年齢なので、歴史は深いんですけど経験や知識は浅かったり・・・

    そのうち記事が貯まれば、
    →のCATEGORIESってとこで分類されていくと思いますです。
    permalink MONO. comments(3) trackbacks(0) TOP
    Posted by linn at 06:38
    大して詳しくもないのにWeblogに手を出してしまったワケですが。

    え?あ、知識なくても簡単だそうで・・・世の中便利になったものです。
    このレンタルWeblogのJUGEMさんはまだβ運用中ということで、
    今後このページもどうなっていくか分かりませんですね。はい。
    正式運用開始するのが早いか、あたしが飽きてやめちゃうのが早いか
    ひとつ、競争ということで。

    自己顕示欲は強いのに競争心は皆無に等しいあたしは、
    既に負けのヴィジョンが頭の中に出来上がっておりますが。


    とりあえずはありきたりな不定期更新の日記になっちゃうんだろな、やっぱ。
    permalink MONO. comments(2) trackbacks(0) TOP