miscellany morgue secondary

this weblog hold a miscellaneous assortment of things. copyright (C) 2002-2007 linn some rights reserved.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
WEB.PC MISC. TRIVIA PHOTO GAME WEBGAME MUSIC CUSTOM MONO. OTHER INFO.
【ご案内】検索エンジンで飛んで来られた方は右の[SEARCH]をご活用ください。
最近、JUGEMサーバー不調のためたいへん接続し辛くなっております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご容赦の程をよろしくお願いいたします。
HOME
Posted by スポンサードリンク at


permalink - - - TOP
Posted by linn at 22:20
happy seedあちこちクリックすると変化、というか展開してく
インタラクティブアニメ(と作者は言っておられますが)。
まあ、クリックゲームでいいんじゃないでしょうか。

日産cubeクリエイティブプロジェクトより。
えっと、結構古いネタだったと思います・・・

  • happy seed

  •   フラッシュゲーム 1.8MB

    ぶっちゃけこの手のクリックゲームは
    マウスカーソルが手のカタチになったとこをクリックしてけばいいわけですが、
    一部、タイミング(といっても○○が△△してる間にって程度)が必要だったりも。
    permalink WEBGAME comments(2) trackbacks(0) TOP
    Posted by linn at 23:59
    Ball On String縁日なんかで売ってるアレ、なんていうんだっけ・・・
    ど忘れしちゃったけどいいや時間ないし。

    びよんびよんびよん・・・・・

  • Ball On String

  •   フラッシュゲーム 1KB

    ひとしきり振り回して落ち着いて考えてみたらゲームじゃないね、これ。
    WEBGAMEカテゴリにするのもどうかとも思ったんだけどいいや時間ないし。
    permalink WEBGAME comments(4) trackbacks(0) TOP
    Posted by linn at 20:11
    fulfillmentシンプルなフラッシュゲームを。
    時間がなくてあまりプレイしてませんが、
    ハマりそうな予感・・・

    「達成(感)」とか、そんな意味だっけ。

  • fulfillment

  •   フラッシュゲーム 34KB
      ちょー短い読み込みが終わると、ゲーム始まってます
      左側のテトリスちっくなブロックを右側の枠にドラッグ&ドロップでキッチリ納めるだけ
      ゲージが減っていってますが制限時間、下のゲージは達成率のようです
      ハイスコアはネームエントリーできますよ

    トップページ にもたくさんのシンプルなゲームが。
    おヒマなときにでもいかがなもんでしょ。
    permalink WEBGAME comments(6) trackbacks(0) TOP
    Posted by linn at 15:00
    HEAD SPACE背景がウザい実写なところ以外は
    単純なシューティングゲームを。
    イギリスの PlayStation.com より。

    CPUパワーが貧弱だとかなりキツいわ・・・

  • HEAD SPACE

  •   フラッシュゲーム 2MB
      ショットはマウスなら左ボタン押しっぱなしでOK
      2人同時プレイもできるみたい

    あたしは12,000点で撃沈・・・ボス敵っぽいのもいくつか出てきますが、
    その頃には指が痛くなって投げ出しそうになります。
    permalink WEBGAME comments(4) trackbacks(0) TOP
    Posted by linn at 21:16
    yaku-chu kun警視庁のHPから児童向けコンテンツを。
    ゲームといえばゲームですかねぇ、これは。

    アドベンチャー仕立てな・・・
    いやそこま高度なものじゃないか。2択程度だし。

  • ドキドキまあちゃんゲーム

  •   MIDIでBGMが鳴りますので音量注意
      眠くなってきますが

    とりあえず、やってみました。
    もちろん、全部不正解だと思われる選択で。
    叱られながらも無事生還、でいいのかなこれは・・・

    正直つまんないです。
    でも、右上の ヤクチュー君のネーミングのヤバさが気に入ってしまったの。

    ヤバすぎなんで、あたしの中では薬っくんということにしておこうと思います。
    permalink WEBGAME comments(2) trackbacks(0) TOP
    Posted by linn at 18:52
    Orbox久しぶりにフラッシュのパズルゲームなぞ。

    ぶつかるまで滑るブロックをゴールに導くってヤツ。
    国産RPG内のミニゲームに大抵似たのがありますよね。
    昔からある定番タイプのゲームだけど、おもしろいよ。

  • Orbox

  •   フラッシュ 78KB
      タイトル画面が出たら Start game をクリックでスタート
      青黄色の □ をカーソルキー ←↑↓→ で動かします
      水色ブロックにぶつかるまで滑ってくので画面外に出ないように
      赤いゴールまで導いてくのです
      数字の 0 キーでそのステージを最初からやり直します

    序盤はさすがに楽勝だけど、ステージが進むと90°に反射するブロックや
    1度しかぶつかれないブロックなどギミックも増えてきて、むむむ・・・

    油断するとハマってしまって数時間、、ん〜、お暇なときにでもどうぞ。

    【追記】 2006/03/26
     続編が出ました。 → Orbox B
    permalink WEBGAME comments(4) trackbacks(1) TOP
    Posted by linn at 11:40
    Reflexお久しぶり? 簡単なゲームを。

    とくにゲームオーバーもないパズルゲームです。
    ンだからじっくり考えて次ステージへ進めます。

  • Reflex

  •   フラッシュ 71KB マウスのみで操作。
      Click here to start ! をクリックしてゲーム開始。
      オレンジ色の反射板をクリックで反射板が回転。
      グレーの反射板は回転できません。
      [S] ってとこクリックでボールが出てきます。

    [E] へボールを導くのが目的だけど、途中の青いコインを拾ってかないとダメですよ。
    あ、でもコイン拾ってなくて [E] に到達しても別に問題無し。
    クリアにならないだけで、跳ね返ってきます。

    反射板を回転させるのはボール出す前でもできるけど、
    ボールが跳ね回ってるときにタイミング良く回転させる必要もあり。

    各ステージ左下の code ってとこの数字をメモっとけば、
    スタート画面の Click here to enter a password ! から続きができます。

    これはねー・・・ハマるよ。
    permalink WEBGAME comments(4) trackbacks(0) TOP
    Posted by linn at 23:08
    Tennis久しぶりにフラッシュゲームを。

    白熱するラリーにハマることうけあい。

  • Tennis

  •   フラッシュ 2KB
      読み込み終わったら click here ってとこをクリック。
      click here ってとこをクリックですよ。

    ・・・ファイルサイズ見たら、わかる人にはわかりますかね。
    permalink WEBGAME comments(2) trackbacks(0) TOP
    Posted by linn at 00:08
    Bomb Jack昔ファミコンかなにかであったヤツかな。
    ボンジャックってあったよね?

    なんでお台場なのかはわかんないんですけど。

  • O-Daiba BombJack

  •   ShockWaveゲーム
      操作はマウスでもキーボードでもOK
      マウスならクリックでジャンプ。
      マウスカーソルの位置までジャンプって感じ。
      キーボードはカーソルキー ← → で移動。
      スペースキーでジャンプ。
      敵にぶつからないように爆弾取ってくのだ。
      全部取ったら壁の扉が開くので扉に入れば次ステージ。

    えっと、道のないパックマンみたいなもんかな。
    実はボンジャックやったことないんで、よくわかんなかったんですけどね。
    permalink WEBGAME comments(4) trackbacks(0) TOP
    Posted by linn at 07:31
    Paper Islands昨日のゲームは慣性が気に入らないと。
    そうですか、ではもっと慣性が働くヤツを。

    紙ヒコーキに乗ってレース。

  • The Paper Cup

  •   フラッシュゲーム 530KB
      右下の ENTER クリックで10種の紙ヒコーキが。
      お好きなの(小さめのがいいかも)選んで OK でスタート。
      マウス上下でライバルや障害物を避けよう。ぶつかるとスピード落ちちゃう。
      マウス左右で左右に移動するけど、左はスピードダウン、右はスピードアップ。

    えーっと、やっぱ慣性ってイライラする!!けど、意地になってやり続けてみました。
    ゴールしたら Hall of Fame クリックで高得点者上位10人の名前が出るけど、
    107.11秒が自己ベスト・・・まだまだ名前残せそうにありません。

    トップページの Paper Islands はゲームもそうだったけど紙だらけ。
    なんか手を切りそうな音がします。 よく切るんですよね・・・
    permalink WEBGAME comments(2) trackbacks(0) TOP