miscellany morgue secondary

this weblog hold a miscellaneous assortment of things. copyright (C) 2002-2007 linn some rights reserved.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
WEB.PC MISC. TRIVIA PHOTO GAME WEBGAME MUSIC CUSTOM MONO. OTHER INFO.
【ご案内】検索エンジンで飛んで来られた方は右の[SEARCH]をご活用ください。
最近、JUGEMサーバー不調のためたいへん接続し辛くなっております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご容赦の程をよろしくお願いいたします。
HOME
Posted by スポンサードリンク at


permalink - - - TOP
Posted by linn at 20:28
hou-gen converter方言がブームだそうで。
地方に住む者としては、ああ、そう、程度なんですが
おしゃべりやメールなどで方言を使うと
「かわいい」ンだそうで。

・・・また曖昧な価値判断「かわいい」ですか。
まいいけど他県の方言のお勉強、とまではいきませんが
方言コンバータをご紹介。

  • 全国方言コンバータ

  •   webページ
      目的の方言が使用されてるであろう都道府県を選んで、
      開かれたページのテキストボックスに
      その地方の方言に変換したい文章を入れてみてください

    まだ開発途上っちゅーことやけん、完璧っちゃぁ言い難いんやけど、
    まあまあ変換してくれよーっちゃない?

    方言と共通語を使い分けるのもバイリンガルとして認めて欲しいものだ。
    ・・・役に立たない? そらまそーばってんよかやんそんくらい。
    permalink OTHER comments(6) trackbacks(0) TOP
    Posted by スポンサードリンク at 20:28
    permalink - - - TOP
    はてなRSSに登録 はてなブックマークに登録 del.icio.us digg YahooMyWeb De.lirio.us NewsVine Netvouz Spurl TailRank Wists blogmarks blinkbits BlinkList Simpy Reddit co.mments connotea feedmelinks LinkaGoGo Ma.gnolia RawSugar scuttle Shadows Smarking Furl Fark
    • ■→に表示されている(orいれば)キーワードでこの記事は検索されました。 by blog seo tool : track word 
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  

    この記事に対するコメント    [Edit] [Comment] [Trackback]

    コンバートとはコンビーフの需要が追いつかない時に開発された鳥版のコンビーフのことで味は鳥肉なだけに淡白な味わいをしておりコンビーフよりコンバートの方が好きだという人も多い。

    確かに方言でしゃべるほうが面白いと思うんですが
    関西弁で書き込みやチャットをすると現在の関西弁の認知度から
    ワザと使ってるみたいで逆にあざといと思われそうなんで
    あんまり使ってませんw
    ユニ | 2005/09/30 9:54 PM
    ひねくれてるんだか自惚れてるんだか?w
    あたしは自分のクチから出てくる直前の言葉を
    そのままキーボードに転換してる感じなんで、あんま深く考えないなぁ。
    自然に話す通りに吐き出すとラクだよ。
    ・linn @ author | 2005/10/01 12:09 AM
    わいの口からでるちょいまえの言葉ゆうんやったら
    こんな感じのんがでまんねん。

    ちゅーの嘘ですがw
    ユニ | 2005/10/02 1:06 PM
    まんねんって、、やっぱ言うんか・・・と思ったらウソか!
    公の場だと勝手に標準語になったりもしますけどそれは礼儀として。
    方言が無礼ってわけじゃないんだけど博多弁ってなんか下品だし〜?
    ・linn @ author | 2005/10/02 6:21 PM
    今頃「まんねん」言う人
    ・パーやん
    ・甲斐孫六
    ・墨谷ニ中の近藤君(速球派)
    ユニ | 2005/10/03 7:10 PM
    パーやんしか知りませんけど今パーマンやってないし〜?
    ・linn @ author | 2005/10/04 12:52 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    この記事に対するトラックバック