miscellany morgue secondary

this weblog hold a miscellaneous assortment of things. copyright (C) 2002-2007 linn some rights reserved.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
WEB.PC MISC. TRIVIA PHOTO GAME WEBGAME MUSIC CUSTOM MONO. OTHER INFO.
【ご案内】検索エンジンで飛んで来られた方は右の[SEARCH]をご活用ください。
最近、JUGEMサーバー不調のためたいへん接続し辛くなっております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご容赦の程をよろしくお願いいたします。
HOME
Posted by スポンサードリンク at


permalink - - - TOP
Posted by linn at 00:26
matsu yamaお笑いは語れるほど詳しくはないのですが
ボケとツッコみで成り立つお笑いにおいて、
笑いはツッコみの時点で生まれているわけで
その重要性はコントやネタだけでなくトークにも
その笑いが求められている昨今いかがお過ごし…
語りそうになったけど・・・いいんだよ、笑えればね。

というわけでダウンタウン松本人志氏のツッコみ(?※)と
南海キャンディーズの山里亮太氏のツッコみ一覧なぞ。
比較してみるのも面白いのではないでしょうか。
(※ボケ役ではありますが彼のツッコみの方が人気とのことで)

  • ダウンタウン松本人志のつっこみ一覧

  •   webページ
      ちょっとだけだけどね
  • 南海キャンディーズ山里亮太のつっこみ精選

  •   webページ
      なんか作品性があるな…
      【追記】なんか既知かと思ったら反響あったので↓
      南海キャンディーズ山里亮太のつっこみ一覧 (精選する前のツッコみたくさん)

    両リンクとも「意味がわからん!-メグ・ローラン」さんの人気コンテンツ。
    ぜひトップページ↑からお楽しみください。 「番外つっこみ」も面白いですよ。

    こうして相手のボケは抜きにしてツッコみだけを見ていると
    なんだかツッコみだけで十分笑えるんじゃないのかな、なんて。

    ただ脈略無く言うわけにもいかないんだろうとは・・・
    はっ! 先に面白いツッコみ考えて、それに合いそうな適当なボケを作れば!?
    ・・・ダメか、、計算しちゃダメなんだって師匠が言ってたっけ。。
    permalink MISC. comments(9) trackbacks(3) TOP
    Posted by スポンサードリンク at 00:26
    permalink - - - TOP
    はてなRSSに登録 はてなブックマークに登録 del.icio.us digg YahooMyWeb De.lirio.us NewsVine Netvouz Spurl TailRank Wists blogmarks blinkbits BlinkList Simpy Reddit co.mments connotea feedmelinks LinkaGoGo Ma.gnolia RawSugar scuttle Shadows Smarking Furl Fark
    • ■→に表示されている(orいれば)キーワードでこの記事は検索されました。 by blog seo tool : track word 
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  

    この記事に対するコメント    [Edit] [Comment] [Trackback]

    うん、松っちゃんは面白い。山ちゃんも面白い。
    でも南海キャンディーズってネタ数少ないよね?
    しずちゃんは山ちゃん嫌いらしいけど山ちゃんのオブラートに包んだソフトツッコミがないとやってけないのにね。

    あと、勝俣州和の体験談なんかも面白いよね。
    ダウンタウンDXのなんとかランキングってコーナーでは
    ほぼ1位になりますから。
    的場浩二の妖精ネタもまぁ面白い。
    ユニ | 2005/09/26 9:37 PM
    緑のゴム人間ですね。
    他の番組でも的場浩二ゴム人間ネタを披瀝してたのを見たことありますw
    ずいかく | 2005/09/27 12:32 AM
    松ちゃんはな〜んかムカつく?(布袋寅泰談)
    ま、そんなときがあるので後は若い人達に任せて。
    山ちゃんおもしろいよね。
    あんなボケ役をヘッドハンティングしてくりゃねぇ、との声もありますが、
    やっぱツッコみだけでおもしろいってスゴイと思う。

    勝っちゃんの体験談はどこまでホントか分かんないけどおもしろいからいいかw
    的場さんは何故か機会なくてよく知りません・・・
    意外と妄想家だったり?
    ・linn @ author | 2005/09/27 9:39 PM
    「ほんとだっつーの!マジで見たんだって」とは的場さんの言葉。

    あと追加メッセージ「あ〜とれ〜」
    ユニ | 2005/09/28 6:49 PM
    ダイハツアトレーのCM、最後のあの笑い声がめちゃくちゃコワイ的場さん。
    頼むから夢にまで出てこないでください。
    ・linn @ author | 2005/09/28 8:33 PM
    松本のは突っ込みではない。
    あれはボケ。

    あえていうと、突っ込み風ボケ

    とにかくシュールだな。

    みつうらへの一言がウケた
    あ | 2005/09/29 3:07 PM
    ご教授ありがとうございます。
    なるほど素の相手がいてもその状態状況にツッコんでるんじゃなくて
    浜ちゃんのツッコみを期待したボケなのかな、とも思いました。
    確かに松っちゃんの言葉で完結せずにその後に誰かしらツッコみあるし。

    と、あまりお笑いに詳しくないので狭い範囲の理解でしかないことが
    記事にもコメントに滲み出てしまって恥ずかしい限りなのですが...(汗
    ・linn @ author | 2005/09/29 8:39 PM
    的場浩二の妖精ネタについて詳しく知りたいッ!!!
    わたしの友達が同じ体験してて…
    誰か知りませんかァ???
    サキ | 2006/10/14 7:11 PM
    ようこそこんにちは。

    的場浩二 妖精 - Google 検索
    http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%9A%84%E5%A0%B4%E6%B5%A9%E4%BA%8C%20%E5%A6%96%E7%B2%BE&num=50

    検索してみる程度しかできませんでしたが、
    似たような経験をしてる方々が結構、いや、かなりいるようですねぇ。。
    決まって、「妖精と言っても小さなおじさん。小人。」ということで。
    で、「寝ている間に髪に白い糸(こより)を結んでいく。」 ・・・。
    うーん…

    やっぱり自分で体験しないとなんとも言えませんね(笑
    ・linn @ author | 2006/10/14 10:52 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    この記事に対するトラックバック
    南海キャンディーズの山里亮太のツッコミ (via miscellany morgue secondary)
    パセリ見るような目 | cstmtdc | 2005/09/27 7:50 AM
    ◆松っちゃん山ちゃん 「ダウンタウン松本人志のつっこみ一覧」とか「南海キャンディーズ山里亮太のつっこみ精選」とかなかなかおもしろかったので、メモ。...
    つっこみ一覧 | richeceratopsのひとりごと | 2005/09/27 3:39 PM
    ゴールデンタイムの番組も当然面白いのだが、松本人志の良さをもっと感じるのは、「すべらない話」「松紳」ラジオの「放送室」がたまりません。
    松本人志 | 芸能人・マスメディア多事争論 | 2005/12/17 5:20 PM