miscellany morgue secondary

this weblog hold a miscellaneous assortment of things. copyright (C) 2002-2007 linn some rights reserved.
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
WEB.PC MISC. TRIVIA PHOTO GAME WEBGAME MUSIC CUSTOM MONO. OTHER INFO.
【ご案内】検索エンジンで飛んで来られた方は右の[SEARCH]をご活用ください。
最近、JUGEMサーバー不調のためたいへん接続し辛くなっております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご容赦の程をよろしくお願いいたします。
HOME
Posted by スポンサードリンク at


permalink - - - TOP
Posted by linn at 03:28
crab蟹食べたいな・・・
蟹食べるときってみんな無口になりますよね。
茹で蟹の肉を取り出すのも楽しかったりして。

食べ放題のコースですら蟹以外に目もくれずに、黙々と。
茶碗蒸しとか魚のお刺身とか全然手ぇ付けてないし。
どんどん運ばれてくるんだから落ちちゅけ>all 自分も

淡泊な味だから物足りなさ(?)が「もっと、もっと」って気にさせるのかな。
そんな感じの食べ物ってありますよね、かっぱえびせんとか(ホントか?)

あんまり食べ過ぎると気持ち悪くなるんですけど。

と、駄文はこのくらいにして蟹の呼び名です。
どうやら蟹の状態によって呼び名が色々あるそうですね。
前にもどっかで見た覚えがあるなーと、ブクマ漁ってたら出てきたのでメモ。

  • カニの状態による呼び方の違い

  •   ずいぶん前にブックマークしてたんですが、
      8/31 深夜現在、サーバー落ちしてるみたいなんで ↑ はGoogleキャッシュです。
      本アドレスは → こちら
      一時的に落ちてるだけかもなので、試しにアクセスしてみてはどうでしょう。

    若干、蟹提供者側の都合のいい説明?とも思えるモノもありますが、
    蟹を食べるときにでも思い出して話のネタに・・・

    お互い無口になるから会話にならないですかね、やっぱ。
    permalink TRIVIA comments(1) trackbacks(0) TOP
    Posted by スポンサードリンク at 03:28
    permalink - - - TOP
    はてなRSSに登録 はてなブックマークに登録 del.icio.us digg YahooMyWeb De.lirio.us NewsVine Netvouz Spurl TailRank Wists blogmarks blinkbits BlinkList Simpy Reddit co.mments connotea feedmelinks LinkaGoGo Ma.gnolia RawSugar scuttle Shadows Smarking Furl Fark
    • ■→に表示されている(orいれば)キーワードでこの記事は検索されました。 by blog seo tool : track word 
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  

    この記事に対するコメント    [Edit] [Comment] [Trackback]

    過去に日本海の民宿にカニを食べに行きました。
    とても美味しいカニで「うまい、うまい」と食べました。
    だけど、その後速攻で下痢になりました。
    どうも高級食材は体が拒否反応おこすようですw
    ユニ | 2004/09/02 9:34 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    この記事に対するトラックバック