miscellany morgue secondary

this weblog hold a miscellaneous assortment of things. copyright (C) 2002-2007 linn some rights reserved.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
WEB.PC MISC. TRIVIA PHOTO GAME WEBGAME MUSIC CUSTOM MONO. OTHER INFO.
【ご案内】検索エンジンで飛んで来られた方は右の[SEARCH]をご活用ください。
最近、JUGEMサーバー不調のためたいへん接続し辛くなっております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご容赦の程をよろしくお願いいたします。
HOME
Posted by スポンサードリンク at

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink - - - TOP
Posted by linn at 07:30
そもそも勉強不足なんですよね・・・今回のリニューアル、忘れないようにまとめて個人的メモ。
色々付けたり外したりしてるので落ち着くまで、と
ちょっと様子見てました。

ずっと悩んでた Opera で閲覧した場合の文字の回り込み、
画像枠が横一杯に広がっちゃって回り込んでくれない問題
色々調べたんですが、どうにもわからず・・・
各ブラウザで解釈違うし、バグもあるしでどうにもこうにも。

float で回り込ませてるんですが、継承の問題でしょうか
他の width が画像にも適用されてるというか・・・

悩んだあげく CSS 側で width : auto にするという暫定処置を。
なんとか画像を回り込んでくれましたがせっかく画像のサイズ指定してるのに、意味が・・・

画像が読み込まれるまでは画像枠がイビツかとは思いますがご容赦を。
こういうのって気にしてるのは本人だけなんでしょうけどね。

でも根本的解決のため勉強しなきゃ。
その前に体調をなんとかしなきゃ。ですか。


他、導入したモノを書いておくことに。

-

  • stroll::blog さんの「文字をタイプライター風表示」JavaScript

  •   ブログタイトルのすぐ下、アルファベットが並んでますがそこがだらだらっと。
      スピードは速いけど1行で地味な見せ方にしてみました。 文字色が地味なだけかな。
      実は2行にしたかったんだけど、改行(brも)入ってる場合、
      Gecko 系ブラウザで動かすと最初の1文字目で止まっちゃって・・・
      でもこれは前後のソースの問題か、ウチのヘボPC のせいってことにしてます。
      1行でもこれだけ長いとプログレスバーみたいじゃない? そうでもないか・・・
      ともあれ、こんな楽しいスクリプトを提供してくれた stroll さんには感謝感謝です。


  • 娘娘飯店しるきぃうぇぶ さんの「あれこれポップアップ」外部JSファイルとCSSファイル

  •   ポップアップに説明詰め込むのもどうかという意見もありましょうが・・・
      alt や title に色々仕込むのが好きなワタクシとしては、
      たくさん書かれたポップアップがすぐに閉じられて最後まで読めないのが不満でした。
      でも、この「あれこれポップアップ」なら表示時間場所の調整はもとより、
      ゴージャスな半透明角丸ポップアップも・・・!(CROSSBREEDさんが導入してますね)
      PC ヘボいんで処理がアレだったので、シンプルな表示にしましたが。
      このポップアップがウザいと思われましたらポップアップ上で左クリックしてみてください。
      あ、この「あれこれポップアップ」、Opera だと動作しませんです・・・


  • 簡易チャット「Chatango

  •   右上の[Chat Now]なボタンです。 使い方は How to Chatango で。
      重たいときが多いのでボタン画像が表示されずに[X]マーク出ることがあったんです。
      そこで、自動読み込みのスクリプトで、読み込みできなかったときはリトライするように。
      余計かもですが数分毎に読み込むようにしてます。 ステータス変わるかもしれませんしね。



    背景画像やカウンターの下の小さな画像は
    TRANSPIXELS」さんから頂きました。


    まとめて失礼ですがここにお礼を述べさせていただきます。
    素敵なスクリプト、素材をありがとうございました。




    そして・・・
    今回、外したモノ


    「RSSTIMES」
    ちょっと重いときもあるので外してみてます。 なんて、正直言うと導入するの忘れてた・・・
    また後日導入してみようかな。 ウチは書き込み時間の傾向は掴みにくいブログですけど。
    というか、デザインアクセサリみたいなものですよね、これって。

    「Similarity Search」系
    記事を開くときにどうしても重くなるので・・・
    June のとこみたいにフレーム内で読み込めばいいんだろけど、うまくいかなくて。

    「こうさぎ」
    maukie とケンカしてたので。




    以上、当分カスタマイズはいいや。 ほんとキリがないです・・・
    permalink CUSTOM comments(0) trackbacks(0) TOP
    Posted by スポンサードリンク at 07:30
    permalink - - - TOP
    はてなRSSに登録 はてなブックマークに登録 del.icio.us digg YahooMyWeb De.lirio.us NewsVine Netvouz Spurl TailRank Wists blogmarks blinkbits BlinkList Simpy Reddit co.mments connotea feedmelinks LinkaGoGo Ma.gnolia RawSugar scuttle Shadows Smarking Furl Fark
    • ■→に表示されている(orいれば)キーワードでこの記事は検索されました。 by blog seo tool : track word 
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  

    この記事に対するコメント    [Edit] [Comment] [Trackback]

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    この記事に対するトラックバック