miscellany morgue secondary

this weblog hold a miscellaneous assortment of things. copyright (C) 2002-2007 linn some rights reserved.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
WEB.PC MISC. TRIVIA PHOTO GAME WEBGAME MUSIC CUSTOM MONO. OTHER INFO.
【ご案内】検索エンジンで飛んで来られた方は右の[SEARCH]をご活用ください。
最近、JUGEMサーバー不調のためたいへん接続し辛くなっております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご容赦の程をよろしくお願いいたします。
HOME
Posted by スポンサードリンク at


permalink - - - TOP
Posted by linn at 00:11
History of Japanese PC…を、YouTube で見る。

あーなつかしい。
という感じはそれほどでもないンだけどね。
だって、さすがに見たことないの多いもん。
でも当時の有名人を見て時代を感じたり。

パパの X68k でスペースハリアーやったなぁ…→
Win95 はPCコンパニオン時代にアホほどドサ廻りさせられた。
伊武さん髪の毛が… スネークマンショーまた聴きたい。
という個人的感想ですが、歴史と聞いちゃあメモっとかねば。

よくある YouTube リンク集。
珍しく日本語サイトから。

  • YouTubeで見る日本のパソコンCM史

  •   webサイト(ITmedia オルタナティブ・ブログ)

    年寄りからしか反応を得られない予感。。。
    permalink WEB.PC comments(6) trackbacks(0) TOP
    Posted by スポンサードリンク at 00:11
    permalink - - - TOP
    はてなRSSに登録 はてなブックマークに登録 del.icio.us digg YahooMyWeb De.lirio.us NewsVine Netvouz Spurl TailRank Wists blogmarks blinkbits BlinkList Simpy Reddit co.mments connotea feedmelinks LinkaGoGo Ma.gnolia RawSugar scuttle Shadows Smarking Furl Fark
    • ■→に表示されている(orいれば)キーワードでこの記事は検索されました。 by blog seo tool : track word 
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  

    この記事に対するコメント    [Edit] [Comment] [Trackback]

    どれもみてるはずなのにOS2のCMしか覚えてないのは何故だろう?
    | 2006/10/19 5:38 AM
    ようこそこんにちは。

    > OS2のCMしか覚えてない
    それはきっとOS/2を愛してるからか山口智子さんを…
    えー、OS/2は当時としてはとてもよいOSだったと記憶してます。
    貴重なプリエンプティブなマルチタスクOSだったのに、
    似非マルチタスクなWindows95に負けたんですよね。
    IBMも白旗揚げるの早すぎですよ、、、
    ハードだってPowerPCがインテルに負けちゃったし。

    などと、PCヲタを露呈してしまうのも久しぶりですが、
    最後にもう一つ。
    パパのX68kでは OS/9が走ってました。
    似て非なるモノですが、これもよいOSだったと聞きます。
    ・linn @ author | 2006/10/19 9:25 PM
    あれれ?名前が入って無かったよ。

    たしかに入れたんだけどなぁ?

    やはり脳のしわが減ってるのか?

    ということでOS/2のCMしか覚えてないのは私です。
    ずいかく | 2006/10/19 10:50 PM
    なんだよーマジメにレスしちゃったじゃんよーww
    まいいや、スポンジ脳をご自愛ください…(笑

    あ、BBSのレスはもちょっと待ってね。
    ・linn @ author | 2006/10/20 6:21 AM
    全部CM見たけど、やっさんはパソコンなんてしないだろうし
    南野陽子が日焼けしたパソコン少年なんていいともなんとも思ってないだろう。

    PCコンパニオンて何すんの?
    席に着いただけでチャージ料とったり
    「メモリースティック頼んでいいですか?」っておねだりしたり
    「ピンクのグラボ入りました〜!」
    「ピングラ!ピングラ!ピングラ!ヒャッホー!!」って騒いだりするの?

    ま、このへんでw
    ユニ | 2006/10/21 11:45 AM
    調べてみたら、
    なんか…お水の人もコンパニオンと呼ぶんですね…?
    あたしの場合、インストラクターともちょっと違ったし…
    じゃあえっと簡易説明係ってことで。。
    ・linn @ author | 2006/10/21 11:09 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    この記事に対するトラックバック